2月のおすすめ


立春が過ぎた途端んに雷雪となり、週間予報では来週は20℃近く迄気温が上がるようですね。身体が気温に着いて行くのが大変です。くれぐれも体調にはご留意下さいませ。今月のLA JOLLA には晩冬、早春の美味しい食材がやってきました。是非お楽しみ下さい!

Birria de Oveja

Birria

仔羊のビリア

LA JOLLA の人気メニューの仲間入りを果たした仔羊のビリア。テキーラの主要

産地ハリスコ州の伝統的な郷土料理の一つです。

仔羊を多種のスパイシにマリネすること一昼夜。ラム独特の嫌な臭みを無くして

じっくりトロトロになるまで煮込みました。

もちもちのトルティーヤに乗せて玉ねぎ、コリアンダー、サルサをかけてライムを

ギュッと一絞り。何層にも広がる奥深い味わい、香りを是非ご堪能下さい。

               ¥2,450

 

 

Quesadilla de Flore de Calaza y Camarones

Canola  ower & Shrimp Quesadilla

菜の花と芝海老のケサディージャ

毎年3月のおすすめとして登場していた菜の花と桜エビのケサディージャ。

暖冬の影響で3月末まで食材が続かない事も憂慮し, この時期からのスタートです。

残念ながら国産の桜エビもない為、天然の芝海老を使用しました。養殖のバナメイとは違う、芝海老が持つ「優しくねっとりとした甘み」を感じて頂きたいです。

チーズの塩味、菜の花の苦味、芝海老の甘味、、、罪作りのひと品を是非お楽しみ

下さい。

              ¥1,500

 

Pozole

Pozole

ポソレ

メキシコの国民食、ポソレ。ポソレというモチモチとした白いトウモロコシ、野菜もたっぷりで食べるスープとも評されます。

栄養価も高く心も身体もぽかぽかと温まり寒い寒い今の季節には最高ですよ!

お二人でシェア出来ますので是非お試し下さい。

                ¥1,200

Guacamole con Frito de Raíz loto

Guacamole with Lotus Roots Chips

古代蓮根のチップスとワカモーレ

先月外国のお客様から「蓮根チップスを食べにきた」との事で残念な気持ちに

させてしまいました。申し訳ありませんでした。今月はやりますよ!

1500 万年前の地層から出土される天然ミネラルをたっぷり含んだ圃場(水田)で

大地の恵みを受けて育ったエグ味の少ない甘みのある古代レンコン。厚めに切った

レンコンをチップスの代わりにしてホクホクとした甘みのある豊かな味わいを

存分にお楽しみ下さい。

               ¥1,250

 

Pasttell de Tres Leches

Tres leches

トレスレチェ

秋から冬にかけて登場する3種のミルクを使うトレスレチェ。お祝いの席やクリスマスには欠かせないみんな大好き、トレスレチェ。

所謂「フレジェ」とは異なり「サバラン」のような口溶けさがたまりません。

是非、ご賞味下さい。

¥680

コーヒーセット ¥1,100